タヒチボラボラ島旅行記2(準備編)

旅行についてだらだら書いていくのもあれなんで、これからはテーマを絞って書いていきたいと思います。まずは、旅行の準備についてざっくりと。 

 

ツアーについて

今回の旅行はHISのツアーを利用しての旅行でした。

タヒチは11月~3月が雨季、4月~10月が乾季です。

ツアーの料金は雨季の方が乾季より安くて最大で20万くらい違います。

私たちもできれば少しでも安くと考え3月を選びました。

ただ、安い分やはり雨のリスクは高いみたいですけどね。

(私たちも1週間早かったら嵐に巻き込まれてたみたいです。)

 

オプショナルツアーとしてジープサファリシュノーケリングツアーを申し込みました。現地着いてから、ジェットスキー体験も追加で申込みました。

 

スーツケースについて

飛行機のスーツケースのサイズ制限は、以下の通りになってます。

・成田~タヒチ間:縦・横・高さの合計が158センチ以内

・タヒチ~ボラボラ間:縦・横・高さの合計が150センチ以内

大きなスーツケースなど持ってなかったのでこれを機会に買おうかと考えましたが、150センチって超微妙なサイズであんまり売ってないそして高い!

なので、レンタルしました。

www.cucoo-rental.com

これのMサイズ。9日間のレンタルで5000円くらいでした。

買うよりだいぶ安くすみました。(買わなくてよかった。)

 

持ち物について

①これは持っていけ!

・ラッシュガード(上下)

→海でのアクティビティには絶対必要です。日差し強いので着ないとやばいです。日焼け止めでも防ぎきれないと思います。準備時はシーズンオフだったので、売ってる店が周辺にありませんでした。(田舎在住なもので。。)なので、ネットで安いの買いましたがそれで十分でした。

 

②これいらなかった!

・変圧器

→充電が必要なものは携帯電話、カメラくらいでしたがUSBのポートが部屋に備え付けられていたため特に変圧器を使用することはありませんでした。

 

③これあると楽しい!

・水中を撮影できるカメラ

→海のアクティビティのときあると楽しいですよ。

f:id:wilikes:20160327185928j:plain