タヒチボラボラ島旅行記4(ホテル編)

今回私たちが宿泊したのは「インターコンチネンタルルモアナ」です。

ボラボラ島の南端にあるホテルで、

ボラボラ島でもっとも美しいといわれるマティラ岬に位置しています。

f:id:wilikes:20160620223043j:plain

マティラビーチです。海と空のグラデーションが綺麗。

 

このホテルを選んだ理由

・ホテルから遠浅のビーチが続き、シュノーケリングに一番おすすめ

・島の中心街(ヴァイタペ)へのアクセスがいい

・近くに同じ系列の「インターコンチネンタルタラソスパ」があり、そっちにもぶらっと遊びに行ける

・ほかのホテルに比べほんのちょっとだけ安い(数万円くらい)

 

実際泊まった感想

①ホテルスタッフ

従業員はみんなフレンドリーで優しい人たちでした。

さらに、日本人スタッフも一人いたので助かりました。

 

②部屋

水上コテージに泊まりました。

部屋は中も外も(景色も)きれいでした。

(でも、トイレがちょっと古い感じでした。)

 

f:id:wilikes:20160620225219j:plain

部屋のベランダ?からの眺め。部屋から海に直で入れます。

 

f:id:wilikes:20160620224831j:plain

テーブルはガラス張り、下にはサンゴ、そして魚がいっぱい

 

③食事

朝食はバイキングでした。日本人向けのメニューも結構ありました。

f:id:wilikes:20160621220639j:plain

 

 

昼食はこんな感じ。ポテト付属が基本。

f:id:wilikes:20160621220503j:plain

f:id:wilikes:20160621220514j:plain

 

夕食だけはちょうどホテルのレストランが改装工事中でしたので、

宿泊中はすべて系列の「インターコンチネンタルタラソスパ」で食べることになりました。

レストランは2つ、カジュアルなレストランとちょっとだけフォーマルなレストラン。

レストランとかきっちりした格好でいかなきゃなのかと思ってたら、みんな結構ラフな格好できてました。(Tシャツとか、サンダルとか)

フランス料理とか食べなれてない私たちでしたが、毎食おいしくいただきました。

f:id:wilikes:20160621221534j:plain

 

f:id:wilikes:20160621221538j:plain

 デザートが特においしかったです。

 

f:id:wilikes:20160621222031j:plain

 最終日はダンスショーも見れました。

 

オールインクルーシブプランだったので、料金気にせず飲み食いできました。

(食べ過ぎて追加料金かかるのでは?と心配しましたが、大丈夫でした。)

 

まとめ

ホテルは人も料理も景色も最高でした。

かなりお金かかったけど新婚旅行で行けてよかったとつくづく思います。

 

まあ、たぶんどこのホテルも素晴らしいのでしょう。

機会があるなら泊まり比べしてみたいです。

 

旅行初心者の私がホテル選ぶポイントを一つ上げるなら、絶対日本人スタッフがいるホテルを選ぶことをぜひおすすめします。あと、ツアーで行くならちょっと高いと思うかもしれませんが、オールインクルーシブはつけた方がいいです。(旅行行きまくってるし、外国語ペラペラだぜ!って人なら話は別ですが)

 

以上参考までに。