タヒチボラボラ島旅行記3(移動編)

日本からボラボラ島までの道のりは

成田空港 → タヒチ島(パペーテ)→ ボラボラ島

となります。

 

①成田空港→タヒチ島(パペーテ)

AirTahitiNuiの飛行機で11時間くらいかかります。

f:id:wilikes:20160327182902j:plain

(たぶん)海と空をイメージした青い機体。

 

f:id:wilikes:20160327183029j:plain

機内はこんな感じです。(もちろんエコノミー)やっぱり狭いです。

時期によるのかもしれませんが、席はすべて埋まっておりました。

 

前の席にモニターがついてて映画がエンドレスで流れ続けてます。

映画のスタート時間に注意。巻き戻しはできません。

 

f:id:wilikes:20160404214554j:plain

機内食は結構おいしかったです。

 

f:id:wilikes:20160327184054j:plain

行きは右側、帰りは左の窓際に座るとハートの形のツバイ島が見られます。

私たちはツアーのオプションで席指定してもらいました。

 

飛行機での長時間の移動は初めてでしたが、結構きつかったです。

そして、暇ですね。寝ることをお勧めします。

 

②タヒチ島(パペーテ)→ボラボラ島

日本を16:35に出発し、時差の関係で同日の9:00ころタヒチに到着します。

ここからボラボラまでは飛行機でさらに1時間くらいかかります。

f:id:wilikes:20160404220641j:plain

今度はちょっと小さめのプロペラ機で移動。

席の指定はないためよい座席は早い者勝ちです。

左側の席がおすすめらしいです。

f:id:wilikes:20160404221503j:plainさてボラボラ島が近づいてきました。

 

③ボラボラ島到着からホテル

長時間の移動を経ていよいよボラボラ島に到着。

到着するとそこには各ホテル行のクルーザー(と、おじさん)が待っております。

f:id:wilikes:20160317225042j:plain

 

長旅を終えいよいよホテルへ到着です。